びふろぐ

メルカリ アッテをやってみました。

部屋の片隅にディスプレイと化したクラシックギターがしょぼんと置かれている…,

もうコイツを何年弾いていないのだろう。

私は指が子どもくらいに短いので、ネックの幅の長いクラシックギターはなかなか上達しなかった。その為弾き倒してはおらず、かなりいい状態ではある。

もう弾かないかなぁ…

誰かに譲るか…?

でも買った時4万くらいしたし…

 

もしかしたら売れるかなぁ?

ヤフオクかメルカリに出品してみるかな?

でもこんな大きいもの、どうやって送るんや?みんなどうしてるんやろ?ネック折れたりしないんだろうか…

ということで、グーグルさんと、佐川さんに聞いてみた。

 

ハードケースじゃないと送れない。

・・・

ソフトケースだと衝撃に耐えられない可能性が高いそうです…

ソフトケースでもガッチリ梱包して大きな段ボールで送れるらしいのですが超大変そうなのであきらめ・・

しかもソフトケースすら持っておりません

 

ハードケースなんてものは持っていないので、楽天市場でいくらくらいか調べてみました。

クラシックギター用、最安値で7980円。うむ高い

+送料だと、1万越します( ^ω^)・・・

 

 

もうこれは手渡ししかない!

 

メルカリの姉妹サイト、 地元で手渡しバージョンのアッテで出品してみます!ちなみに初出品です!

私はメルカリではいくつか出品したことがあったので、登録とか何もせずにサクッと出品できました。

 

f:id:hareame1:20170520231650p:plain

 

ということで出品してから丸一日過ぎましたが…

いいねすらつきませんw た、高いのかなぁ

 

弾かずに放置してましたがいいギターですよ!安いよ安いよっ!;;

 

いつかは売れるといいな~。

 

 

アッテの招待コードです。メルカリで使える300円分のポイントがもらえます(^^♪

👇   👇   👇

KFGEZQGW

まだ登録されてない方よかったらどうぞ!

地元のコミュニティなんかもありますよ~。