びふろぐ

中学受験とスタディサプリ

f:id:hareame1:20170507090343p:plain

それまで、うちの小学6年生の子どもは家で全くといっていいほど勉強というものをしていなかった。

 

5年生まで、授業すらろくに聞いてはおらず、テストは散々。

塾には行かせてない。
特に必要がなかったのだ。

 


それが、私立中学に行きたい、と言いだしてからは小学校のテストで90点以上を取るようになるようになった。
そして、家でも勉強するようになった。

 

散々私立中学に行く事を反対してきた私だが、ここまでやる気を見せられると、心が折れてしまった。

 


本当に先生になりたいんだと。
本当に進学校に行きたいんだと。

 

それなら、応援したいと思うようになってしまった。

ただ、いくら小学校のテストで満点を取ろうが中学受験のテストとは別物。

もっともっと、知識が必要だ。

 

この子にとって、何をしてあげられるのか。

それならば、私はどうしていくのか。

受験まで、あと半年もない。
今から塾に通わせるか?
今から家庭教師を雇うか?

 

費用の面が、私を襲った。
うちの家計では、絶対無理だった。

 

そこで、色々考えた結果、

いい案はないのかと情報をあさりまくった結果、これならできるんじゃないかというものにたどり着いた。

 

 スタディサプリである。 

 

 

これなら、1年11,760円!

1か月1000円もかからない!(980円)

 

まず、子どもが興味を示すか、「まずは無料体験」を始めてみた。

14日間のお試し期間があり、やれそうなら入会してみようと思った。

 中学受験にも対応している、それが自分には力強かった。